浅田真央色〜mao/color〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 慈愛ス webNEWS

<<   作成日時 : 2012/05/13 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

フィギュア:浅田らが慈善アイスショー 日光で7月毎日


フィギュアスケートの浅田真央(中京大)らが11日、東京都内で記者会見し、東日本大震災の被災者らを無料招待する慈善アイスショーを7月24、25日に栃木県の日光霧降アイスアリーナで開催すると発表した。
 昨年も青森県八戸市で開催した。浅田は「今年も見に来た人にパワーを与えられるよう頑張りたい」と笑顔で語り、男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)は「一緒にパワーを共有したい」。3月の世界選手権のペアで3位となった高橋成美(木下ク)は「みんなで楽しみたい」と話した。
 ショーは7月に愛知県や大阪市などでも行われるが、慈善公演を兼ねるのは日光のみ。(共同)




浅田真央:姉・舞さんの振り付けに「すごく楽しみ」毎日

7月に行われるフィギュアスケートのアイスショー「ザ・アイス」の会見が都内で行われ、浅田真央(21=中京大)、小塚崇彦(23=トヨタ自動車)、高橋成美(20=木下工務店)が出席した。
 今回は浅田の姉・舞さん(23)が佐藤有香さんと共同で初めて振り付ける特別なエキシビションプログラムを準備しており、「凄く楽しみです」と語った。21、22日に愛知、24、25日に日光、28、29日に大阪で開催され、日光は東日本大震災のチャリティー公演として行われる。(スポニチ)




真央は「赤ちゃんトレ」で進化する?日刊

トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)復活の鍵は「室伏トレ」にあり? フィギュアスケートの浅田真央(21=中京大)は11日、都内で7月のアイスショー「ザ・アイス2012」の発表会見に出席した。来季の構想を問われると「去年踊った『ジュピター』のように、自分の気持ちを滑りで表現できれば」と話すにとどめた。世界王座奪還へ、その鍵となるのはやはりトリプルアクセルだ。3月の世界選手権では、昨年2月の4大陸選手権以来約1年ぶりの成功を目指したが、本番ではSP、フリーともに失敗。本来の力を発揮できなかった。

 そこで浅田サイドが着目するは、中京大准教授の室伏だ。同じ回転運動の男子ハンマー投げ。その鉄人は体幹を鍛える「赤ちゃん」トレで、37歳の今も進化し続ける。テニスの錦織も同じトレーナーから指導を受け、世界ランクは上昇。関係者は「コア(体幹)が鍛えられれば(浅田も)変わるはず」。あくまでロンドン五輪後のアイデアだが、真央復活の期待は膨らむ。



羽生結弦らが「THE ICE(ザ・アイス)」に出演!朝日


7月に開催される真夏のアイスショー「LOTTE presents THE ICE(ザ・アイス) 」に2012年世界選手権銅メダリストの羽生結弦やジェフリー・バトル、ジェレミー・アボット、無良崇人らが出演することが新たに決まった。

THE ICE(ザ・アイス)のチケット情報

6年目を迎える本公演は、今年も浅田真央を中心に国内外から世界で活躍するトップスケーターたちが集結する。ハイレベルな技と優雅なスケーティングを披露するだけではなく、参加スケーター同士がオリジナルのコラボレーションをしたり、グループナンバーを滑ったりと、趣向にとんだプログラムで構成される。

主な出演者は以下のとおり。

浅田真央 / 村上佳菜子 / 小塚崇彦 / 羽生結弦 / 無良崇人 / ジェフリー・バトル / ハビエル・フェルナンデス / ジェレミー・アボット / アリョーナ・レオノワ / 長洲未来 / アデリナ・ソトニコワ / 高橋成美&マーヴィン・トラン / メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト / マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ

本公演は、7月21日(土)・22日(日)愛知・愛・地球博記念公園 アイススケート場、7月24日(火)・25日(水)栃木県立日光霧降アイスアリーナ、7月28日(土)・29日(日)大阪市中央体育館にて開催される。チケットは5月26日(土)より一般発売。なお、チケットぴあでは、5月14日(月)11時から16日(水)11時まで愛知公演、5月15日(火)11時まで大阪公演、5月16日(水)11時まで栃木公演の先行抽選(プレリザーブ)を受付中。



外国勢も凄いメンバーですね!!シブタニズもレオノワもソトニコワも!!
日本でのアイスショーに初INですよね あ レオノワちゃんはCOIがあるかな?
がぼんイケる方たち裏山しすぎる
しかも真央ちゃんの振り付けが有香さん監修で舞さんが初挑戦ですかー!!
舞さんのコリオ・・・
きっときっとすっごくいいプロになるんじゃないでしょうか
真央ちゃんのいいところとかくせとか知り尽くしてるでしょうからねー 期待 大で待ってます。
そのプロって慈愛スのみのプロなのでしょうか・・・
2つ目のEX用なのでしょうか・・・
まだ詳細がわからないのでドキドキ&わくわくしますね^^



イープラス プレオーダー大阪公演5月14日 月 18:00まで

イープラスプレオーダー愛知公演5月20日 日 18:00まで


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ


にほんブログ村
人気ブログランキングへ





MAOMAOタオルは必要かな?







浅田真央ブランドMaoMao・スポーツタオル
スケート靴・用品の小杉スケート
浅田真央ブランドMaoMao・スポーツタオル&nbsp;浅田真央選手がプロデュースするブラン


楽天市場 by 浅田真央ブランドMaoMao・スポーツタオル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



FPUの意見交換に参加してみませんか
  • FPUフィギュアスケート保護連合
  • テーマ

    注目テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 11
    ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
    なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
    ガッツ(がんばれ!)

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    ブックマーク

    慈愛ス webNEWS 浅田真央色〜mao/color〜/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる